Yahoo!の期間限定ポイントの有効な使い方とは?!

雑学 comments(0) - All Japan News 2017

JUGEMテーマ:お得な情報大公開中

Yahoo!JAPANを利用している方はけっこう多くいるだろう。

 

メルマガとか何かと利用していると「期間限定Tポイント」をもらうことってたまにあります。

 

しかし、この期間限定のTポイントってのは厄介で使いづらいんですよね。

 

通常のTポイントだと、提携先での買い物などに利用できるのですが、

 

この期間限定のポイントというのは通常のレシートなどにも表示されず、

 

使えるのはネットでのショッピングのみとされています。

 

まぁ、もちろんこれはYahooショッピングを利用してもらいたいから、上げているポイントでもあるんですよね。

 

期間限定ポイントは1000ポイントとか貰えることが多々あるようです。

 

ネットで欲しいものがあれば、使うにこしたことがないのですが、

 

無駄に買いしたくない方に賢い使い方を教えましょう。

 

それはYhoo!ショッピングでギフトカードを購入することです。

 

ギフトカードは500円や1000円で購入が可能です。

 

図書カードやシェフグルメカード、JCBギフトカード、ビール券などが購入可能です。

 

つまり、これを購入すれば、巷で現金のように使えるということです。

 

コンビニやスーパー、レストランなどほとんどのところで使えてしまいます。

 

期間限定ポイントが使わずして消える前に是非、ショッピングにてギフトカードに替えてしまうことをお勧めします。

ちなみに上記のYahoo!トラベルなんかを利用するとけっこう簡単にTポイントが貯まるので、

 

普通に旅行を予約してしまってる人なんかはポイントの貯まる予約サイトを利用すると

 

かなりお得になります。

★人気記事一覧★

【豆知識】手に付いた油を簡単に落とす衝撃的な方法とは?!

【豆知識】蚊を叩く時に命中率が上がる方法とは?!

【豆知識】炭酸が抜けない氷の入れ方とは?!

【豆知識】カラーピーマンとパプリカの違いって??

好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・

【得グルメ】来月から値上げの鳥貴族、行くなら今月か

【得グルメ】しゃぶ葉が新作鍋を今日から発売、もちろん寿司食べ放題も

【得グルメ】スシローの秋キャンペーンが神すぎる?!

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM