スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    【豆知識】医師が選ぶ行きたくない病院ランキング

    雑学 comments(0) - ただのおじさん

    JUGEMテーマ:気になること

     

    病院を選ぶ際、見極める際に気をつけたいことがたくさん・・・

     

    そこで医師が選ぶ行きたくない病院ランキングをご紹介します。

     

    ちなみにテレビ番組でやっていたものです。

     

    第7位

    患者の顔を見ない医師

    まったく患者の顔も体も見ずにパソコンばかり見てると、診断の精度が下がるとのこと。

     

    売上重視にも感じるようだ。

    第6位

    若い看護師ばかりの病院

    これはスタッフがすぐに辞めてしまうように見えるので不安とのこと。

    第5位

    薬の種類が異常に多い

    処方される薬が多すぎると、副作用など何が起こるかわからないとのこと。

    第4位

    ゴルフに夢中の医師が多い病院

    ゴルフを優先して勉強会を後回しにするイメージ。

    昔からのお医者さんのイメージで怪しいなど。

    第3位

    スリッパに履き替える病院

    誰が履いたかわからないものを履きたくない。

    院内感染が昨今は言われているので時代の流れについていけてないのでは。

    第2位

    看板に診療科目が多い

    親切ではなく、なんでも診ちゃう集客のためのイメージ。

    第1位

    患者の話をさえぎって結論を急ぐ

    よく話を聞かないと病状が判断できない。

    結論を急ぐ人は多くの患者を見たいだけなのか。

     

    という結果に終わりました。

     

    病院を選ぶ際には気を付けたいところですね。

     

    気にしてみると面白いかもしれませんね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM